同人ってたのし~!

ただしここではたのしくない話をするつもりだぞ。

はじめまして。

はじめまして、こんにちは。しがない同人女です。

 

なんだか唐突に、(主に自分の心のガス抜きのために)ブログを書いてみたいと思って、はてなブログを借りてみました。

というのも、最近暇な時間によく「同人女 ブログ」とかで検索をして、いろんな方のブログを読んでおりまして。

いろんな界隈があるんだなぁ、いろんな人がいるよなぁ、でも不思議と同じようなことで悩んでたり、悩んだ末にSNS離れしてたり、ひとりって素敵ってなってたり、過去にあった出来事の鬱憤を晴らしてたり。

なんだかどの方もとても自由で、いいなぁと思いまして。

飽きっぽいので続くかも分からないし、どうなるか分からないですが、友達にも話しづらいようなこととかを吐き出せる場所があるのって、心の衛生上けっこう良いのかも? と思ったりしたので、気ままにやってみようと思います。

何の変哲もない特別でもないしがない同人女ですが、思ったこととか、昔同人というかネット界隈であったいやなこととか、とにかく自由にやっていこうと思います。

あんまり楽しい話はしないとおもいます。楽しい話は、表で出来るので。

誰に宛ててるわけでもないけど、とりあえずあんまり言葉が汚くならないようにはしようと思います。たとえどんなに荒れてても、せめてエレガントヤンキーを心がけます。

 

最初の記事なので、ひとまず簡単に自己紹介。

とはいえ、身バレはしたくないので当たり障りのないことだけ。

 

30代の同人女。自分で同人誌を作ってイベントにサークル参加するタイプのオタク。主に絵を描く。

画力は中の下くらいだと思っている。下手ではないけど上手くはない。でも自分の絵は結構好きです。

三度の飯も好きだがゲームも好き。アニメはあんまり観ないほう。

承認欲求となかなか折り合いがつけられず、定期的に落ち込むけど昔に比べたらかなりストレスは少なくなってきた。Twitterを辞める決心はなかなかつかない。辞めたほうがもっとストレスはなくなるんだろうなと分かってはいる。

 

こんな感じかなぁ。

ブログ作っちゃうくらいなので自分語りは大好きです。というか、承認欲求強かったらそりゃあ自分語り好きだよなって感じですね。

 

いつまで続くか、もしかしたら次の記事が投稿されることもないままネットの海に流れてしまうのか、分からないけど。

それも含めて、自由にやっていきたいですね。