同人ってたのし~!

ただしここではたのしくない話をするつもりだぞ。

情緒がぐちゃぐちゃ

一個前の投稿をふらっと見直したら、めっちゃくちゃ寒くて泣いた。

どうもこんにちは。しがない同人女です。

面白いこと言おうとして言えてないんだよな……妙にテンション高いしな……戒めとして残しておこう。

 

体調が悪かったり天気が不安定だったりで、情緒もぐちゃぐちゃです。

この強すぎる承認欲求、捨てたいなあ。

その為にはTwitter辞めるのが一番良い気がするんですが、せっかく繋がれているご縁を手放すのもなんだかやっぱり寂しくて、二の足を踏んでいます。

ごく一部の縁を無くしたくないがゆえに、苦しい思いするのも馬鹿らしいけど。

絵をアップするのをやめようかなぁ。描いたらぽいぴくかぴくしぶに。

そうすれば、自分の絵に対する評価をパッと目にすることはなくなるし。

評価してもらえたら嬉しいけど、Twitterで見える数字になんの意味もないことも本当は分かってるんですよね。

分かってるけど、分かってないんだな。どうしても縋ってしまう。

これ本当に良くない兆候ですよね。

もともと感情の浮き沈みが激しい自覚はあるんですけど、ここ数日はそれが顕著。

もっと自分をうまくコントロール出来るようになりたいなあ。

その為の一歩として、Twitterをどうにかするのは、良い手のひとつなのかもしれない。

 

Twitter 疲れた」とか「Twitter やめたい」とかで検索すると出てくるブログ、すごく参考になります。

同じような悩みを抱えていたり、全然違う悩みを抱えていたり。

私は嫌がらせを受けたり、フォロワー関連で悩まされることはないのですが(最初から深く関りを持とうとしていないからですね)、

自分自身をうまくコントロールすることが出来ず、苦しくなるだけなので、

やっぱりTwitterには向いていないんだなぁと。

便利なツールなんですけどね~。見たくないことを見せつけられるのが辛すぎる。

フォロワーが多かったり、評価をたくさんもらっている人でも、

その人たちにはその人たちの悩みや苦しみがあるんだろうな。

 

このまま使い続けるにしても、やめるにしても。

もう少しうまい使い方が出来るように、自分をコントロールしていきたいな。

少なくともこういう感情である今は、離れておくべきだな。

数日浮上しなくても、誰にも心配されないし疑問にも思われないですからね。